2013年06月02日

アルバム

少々内輪ネタではありますが、空いた時間で訓練校時代の
卒業アルバムを作っています。
そして、もう少しで完成というところまできています。
なかなか良い感じになってるかと思いますよ〜。

album.jpg

お楽しみに!


posted by fujii at 19:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も合宿をすることになりました
7月27日土曜日
7月28日日曜日です
興味があれば、ドランクマスター日記の
先頭に詳細が書き込んでありますので
もしお暇があれば是非
Posted by ドランクマスター at 2013年06月12日 23:25
今度津山の北部高等技術専門学校へ入学を考えているものです。学校へは自宅から通われていたのでしょうか?それとも寮にはいっていましたか?教えてください。
Posted by まっちゃん at 2013年06月13日 17:14
ドランクマスターさん>

ご連絡ありがとうございます。
ブログの方で確認しました。
出来れば参加したいと思っていますので、
予定調整してまた連絡させていただきます。
Posted by 藤井 at 2013年06月13日 22:06
まっちゃんさん>

学校へは岡山中心部の自宅からJR津山線を利用して通っていました。
津山線が約1時間半、そして津山駅からは自転車で約15分です。
車で行っても時間は大体同じくらいかかります。

ちなみに、木工科の入学時期は4月なので入学するとしたら来年になりますね。


Posted by at 2013年06月13日 23:01
丁寧なお返事ありがとうございます。やはり時間がかかりますね。以前は倉敷にもあったようですね。寮なども検討して見たいと思っています。ありがとうございました。
Posted by まっちゃん at 2013年06月15日 00:17
まっちゃんさん
横レスごめんなさい(汗)
藤井さんと同期で訓練校に通っていた者です。
寮を検討されるとのことですが、ちょっと難しいかもです。
寮は学校の敷地内にあり土日は完全閉鎖なので、金曜日に自宅に戻り月曜日に学校に戻ってくることになります。
余談ですが完全禁煙禁酒、夜間外出できません。
みんな寮には入らずアパートを自費で借りて通学していました。
私は車で1時間15分かけて通学していましたが、特に苦には思いませんでしたよ。
学校の見学ができるので、見学されて色々と聞いてみるのも良いかと思います。
Posted by カジコ at 2013年06月15日 12:14
フジイさん、カジコさん、お返事ありがとうございます。参考になりました。寮はちょっと現実的ではなさそうですね。
車ではガソリン代もかかるので、電車を検討しています。津山駅は自転車を置きっぱなしにできる場所はあるのでしょうか?定期券は学割適応できるとは聞いたのですが実際一ヶ月どれくらい費用が掛かったか分かる範囲で教えていただけたらありがたいです。質問ばかりですみません。
Posted by まっちゃん at 2013年06月16日 13:58
カジコさん、フォローありがとうございます。

津山駅は無料の自転車置き場と、有料(確か月3000円、屋根あり)の所があり、自分は無料の方に置いていました。駅の入口から少し離れた所にある民家の近い側に止めた方が、いたずらの危険性が減るのでオススメです。
夏休み冬休みなど長い休みの前には車に積んで持って帰っていました。

学割の定期代は訳あってあまり詳しく書けませんが、岡山駅からだと1ヶ月約1万4千円くらいです。普通に買うのと比べると格段に安いです。


Posted by 藤井 at 2013年06月16日 23:15
藤井さん、丁寧なレス、ありがとうございます。是非来年合格して、先輩である皆さんのような技術を身につけたいと思っています。やる気も出ました。ありがとうございまいた。
Posted by まっちゃん at 2013年06月17日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: