2014年03月30日

ノギス

仕事でよく使うノギス。
現在100mmまで測れるのを使っているのですが
もう少し大きいのが欲しいと思いネットで検索。

上は2000mmのものから下は100mmのものまで、
デジタル、アナログなどいろんな種類があるもんです。

デジタルも良いけど値段が跳ね上がるので、
価格と使用頻度などを考えて300mmのアナログのものを購入。

nogisu.jpg

これで仕事もグレードアップと行きたいところです。

posted by fujii at 16:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前コメント欄に、北部高等技術専門校にかんして質問させて頂いた者です。

お陰様で、この春より木工科に通う事になりました。

ご助言頂いて有り難うございました。

ついでに、もう一つ質問させて下さい。
津山までの電車ですが、朝 岡山7:00発の列車で間に合うのでしょうか?
それとも、もう一つ早い ことぶきに乗った方が良いのでしょうか?

お仕事がお忙しいと思いますが、お暇な時で結構ですのでお願いします。

Posted by まっちゃん at 2014年04月02日 22:16
こんにちは、お久しぶりです。

木工科入学、おめでとうございます!
とても貴重な1年になると思うので、楽しみつつ頑張ってください。

津山までの電車は7:00発で大丈夫です。
津山駅に8:21に着いて、そこから自転車だと20分あれば着くと思います。
ちなみに、坂も乗ったまま上った場合の時間なので、
降りて押すともう少しかかるかもしれません。

入学式までに時間があれば、一度事前に行ってみると良いかもしれませんね。

授業開始が8:50からだったと思うので、
着替えなどがちょっと慌ただしいかもしれません。
出来れば作業着の上になにか着て、
すぐ脱げる状態で行くことをオススメします。


Posted by 藤井 at 2014年04月05日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: